トップページ> 各種大会について > 大会結果 >2018/4/1 全国私学男子ソフトボール大会 結果

2018/4/1 全国私学男子ソフトボール大会 結果

更新日時:2018年4月 1日 07:21

啓新高校

全国私学男子ソフトボール大会 優勝!

 

 

 

327日~30日に大阪府堺市にて開催された「全国私学男子ソフトボール大会」におきまして、啓新高校男子ソフトボール部が見事に優勝しました。

この大会は、全国の私学高校男子ソフトボール部監督によって5年前に普及の一環として立ち上げ、今年で第5回大会となりました。啓新高校の山崎監督もこの大会の実行委員の一人で、再来年には福井県を会場に熱戦が繰り広げられる予定となっています。

啓新高校は、5年前に創部して5年連続5回目の出場でした。今までは昨年の4位が最高順位でしたが、今年は見事に優勝を成し遂げました。決勝は昨年のインターハイ決勝相手、静岡県代表の飛龍高校でした。エースの大西泰河投手の完封や、4番打者の細川涼磨のホームランの活躍によって、50で勝利を収めました。なによりも、チームが一丸となってまとまり、予選リーグから決勝トーナメントまで総合力で勝った優勝でした。

この大会の結果を福井国体への肥やしとし「頑張ります」。

 

がんばれ!「チームふくい」



IMG_8228[1]-thumb-500xauto-13411.jpg


(啓新高等学校 HPより)